大学生ブロガー『おそと』の簡単な自己紹介とブログを始めた理由

ブログ

 

こんにちわ、大学生ブロガー、おそとです。

 

ブログを初めて、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

現在(2018年11月22日)、この記事を含め14記事を書いてきました。

 

大学入学当初は、ブログを始めることなんてまったく考えていませんでした。

 

そんな僕が、なんでブログを始めたのか。

 

プロフィールについてまったく書いていなかったので、プロフィールも書いてみました。

 

「プロフィールはどうでもいいから、どんな記事を書いてんだよ!」って方はこちらの記事を読んでいただければ幸いです。↓↓↓

併せて読みたい:努力が続かない人必見!学生ブロガーが教える努力を続ける5つの方法

努力が続かない人必見!学生ブロガーが教える努力を続ける5つの方法

大学生ブロガーおそとのプロフィール

現在、19歳で大阪の大学に通う1回生です。

 

好きなことは、本を読むことや音楽を聴くことなど、基本家でできること。

嫌いなことは、絶叫アトラクションに乗ることです。

ハートのサングラスをかけて、パリピ感をだしていますが、大学では、ぼっちです!

 

その経験を生かして、ぼっち大学生の記事を書いています。↓↓↓

併せて読みたい:ぼっち大学生ブロガーが教える、ぼっち大学生の昼休みの過ごし方5選

ぼっち大学生ブロガーが教える、ぼっち大学生の昼休みの過ごし方5選

 

大学内では、ぼっち大学生ですが、大学外ではけっこうエンジョイしています。

 

ハッピーアースデイ大阪という環境イベントの実行委員で広報として活動しています。

2017年度は2日間で24000人が訪れたすごい大きなイベントです。

僕がブログをしているからか、12月からはブログの編集をするので、みていただけると幸いです。

ハッピーアースデイ大阪公式サイト

 

さらに、大阪府八尾市でイベントの企画・参加・発信をしながら、人と人のつながりを生み出していく、学生団体はちのじで活動しています。

八尾でいろいろなことをしています。

はちのじツイッター

 

さらにさらに、きっとみつかるカフェというサイトで、ライターをしています。

大阪駅近くにアトリエがあり、メンバーと和気あいあいと記事を書いています。

きっとみつかるカフェサイト

 

このように、ブログを書きながら、色んなことやってるよ~~って人です!

 

大学生ブロガーおそとがブログを始めた理由

実は、最初の方の記事で、ちょこっと書いています。

併せて読みたい:ブロガー&ライターおそとの行動宣言【短期目標と長期目標】

ブロガー&ライターおそとの行動宣言【短期目標と長期目標】

 

ですが、もう少し詳しく書かせていただきます。

 

1.好きなことで、お金を得てみたいと思ったから

僕は、昔から文章に触れることが大好きです。

小学校~高校まで、小説を読み漁り、大学生になってからはビジネス本とブログを読み始めました。

 

このように、文字に触れている中で、自分でも書いてみたい!という気持ちになりました。

 

ネットで書けるところを探していたら、きっとみつかるカフェというサイトを見つけ、そこでライターになり、いくつか記事を書いてきました。

 

ライターを始めるにあたり、勉強のために、ブロガーさんの記事を読み漁り、ブログで稼げることを知りました。

 

稼いでいるブロガーさんたちはみんな、生き生きと活動していました。

それをみて、自分もブログを始めて、慣れた頃にお金という対価が得られればと思ったのです。

 

ライターとしていくつか記事を書くことに慣れた、10月後半にブログを始めました!

 

2.影響力をつけたかったから

僕は、大学ではぼっちなので、何も影響力はありません。

 

周りが誰も振り向いてくれない状況って悲しくないですか?

 

何かするときに、応援してくれたり、反応してくれるとやっぱりうれしいじゃないですか?

 

Twitterやブログを通して発信することで、自分が何か影響力を持てれば、何か新しいことをしたいときに賛同してくれる人がいるかもしれません。

それって、すごくありがたいことで、最高じゃないですか?

 

3.人がどんなものに手をだすかの心理を肌で感じたい

僕は将来、ブログの経験を生かして、webメディアまたは本に関わる何かをしたいと考えています。

 

自分がブログを書いて、どんな記事が読まれて、読まれないのかを大学生から肌で感じとれるって、なかなかない経験で、将来に生きてきます。

 

社会に出た時に、サービスを提供するときやプロジェクトを進める際に、人の心理を考えながら物事を進める力として発揮できるのでは?と考えています。

 

僕は社畜になりたくないし、残業したくないので、ブログを通して、社会で役立つ力をつけて、他の新卒社会人を圧倒する人になります!

 

さいごに

いかかだったでしょうか?

 

僕は1ヶ月のPV数が1000もいかない弱小ブロガーです。

これからたくさんの記事を書いていき、皆さんのためになる記事や考えさせるような記事を書いていきます。

 

まだまだ未熟ですが、よろしくお願いします。